2011年06月02日

トイカメラでアナログカメラ ロモグラフィーとビックカメラのビックフォト zip!で紹介

今、女子カメラが大人気!!
ZIP!で紹介していたトイカメラ
360℃写せるおもしろいカメラや8コマ同時に写せるカメラなど
色もカラフルだし、デザインもおしゃれ。

もうカメラカメラは男だけの趣味ではない。女子カメラの時代わーい(嬉しい顔)
そんなかわいくておもしろいカメラは
ロシア製トイカメラの専門店である「ロモグラフィー」のトイカメラでした。

かなり懐かしいアナログカメラ
1つのカメラにレンズが8個の連写カメラ
360℃のレンズも遊び心がありますね。
しかもトイカメラだからお手頃価格。

ビックカメラBIGPHOTOはカメラ雑貨と写真のお店で池袋にあります。
ビックフォトは女子のカメラ屋さんカメラ
写真をデコするマスキングテープやデコシールもたくさん揃っています。

プリクラにスクラップブッキング、フォトブック、デジタルフォトフレームと女子カメラ
女子が男の世界だったカメラや写真の世界を
ガラッと変えていってますね。

黒ハートカメラ黒ハートカメラ黒ハートカメラ


女子カメラはカメラのケースやストラップにもこだわったり
料理レシピのブログの写真やフォトカード作りなど
きれいに写真を撮るのもおてのもの。

当たり前のデジカメ、スマートフォン、携帯以外にも本格的一眼レフに
はまっている人も多いみたいです。

posted by bonne at 09:56 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ソフトバンク 大人女子のスマートフォンはアプリが充実

ソフトバンクの大人女子向けのスマートフォン
「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH J」
NEW新製品で7月に新発売のスマートフォンです。

一見すると携帯電話携帯exclamation&questionのようなテンキー付きで
ビターピンクというピンクのスマートフォンになっています。

注目すべきはアプリ
かわいいレシピ検索サイト「クックパッド」の公式アプリ
かわいいお気に入りのネイルを検索できる「ネイルアートカタログ」
かわいい写真共有アプリケーション「girls pic」
かわいいTwitterクライアントアプリケーション「guppi」

カメラは
スマートフォン最高クラスのCCD1610万画素カメラを搭載で
ブログモード設定があって
写真を簡単にmixiやTwitterにアップロードできる点も大人女子の
行動をよく把握したスマートフォンですね。

実はまだスマートフォンを使ってません。
携帯は持ってますがちょっと壊れ気味...。
ふとした瞬間に真っ暗になり、閉じてしばらくすると
また電源が入る。
一番辛いのが電話を取った直後...。
かけなおす羽目に。
そろそろ寿命ですね。
なので今度はスマートフォンに変えようかと検討している大人女子です。

実はスマートフォンはとっつきにくかったんです。
アプリとか使いこなせないかもって。
でもソフトバンクのこの新商品なら
見た目は携帯っぽいし
テンキ―だし
アプリもいつもネットで使っているクックパッドだし。

このブログなどの写真がきれいじゃなかったので
ブログモード設定で写真をすぐアップロードできるみたいだし
なんといってもCCD1610万画素カメラだっていうし。

って私、ドコモの携帯使ってるんだった。
家族もドコモ。
あ〜そこから考えなおさなくては...。

やっぱり携帯やスマートフォンって機種がドコモか
ソフトバンクがかわいいんですよね。

「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH J」
posted by bonne at 17:03 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロータリーピーラーとスピーディーチョッパー 皮むき器 みじん切り

ダイヤルを回して、3タイプの皮むきができる便利なピーラー(皮むき器
ジョセフジョセフロータリーピーラー

ヒモを引くだけで素早くみじん切りができるスピード調理グッズの
タッパーウェアスピーディーチョッパーがはなまるで紹介されていました。

金スマでも以前スピーディーチョッパーが紹介されていました。

みじん切りは料理のレシピにけっこう出てきますよね。
玉ねぎ、にんじん、にんにく、ハーブなどのみじん切りが多いかな。
皮むき器は必ず1つは持っているけど
使いやすい皮むき器が欲しい。

ninzin01.gif野菜
それでいて調理グッズだけどキッチンに置いておくのにおしゃれぴかぴか(新しい)

皮むき器はピーラーが当たり前だけどロータリーピーラーは千切りも出来ちゃう優れものひらめき

ジョセフジョセフロータリーピーラー

ジョセフジョセフのロータリーピーラー 安い順 by楽天

タッパーウェアスピーディーチョッパー

皮むき器、みじん切り、どちらもキッチンを華やかにしてくれて調理の時短にもなるし
料理を楽しくさせてくれそうexclamation×2
posted by bonne at 11:03 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

