2009年08月08日

世界一簡単な英語の本 ビックファットキャット

初めて英語が楽しいハートたち(複数ハート)と思えた
すらすら楽しく英語の本を読める画期的な英語の勉強法本

「世界一簡単な英語の本 ビックファットキャット」 本

は、向山淳子さんのちょっとめずらしい変わった英語の勉強方法の本と
その勉強方法に沿って自力で読める英語の本です。

太った猫ちゃん猫とパイレストランのショップのオーナーのお話で大人でも
楽しめるるんるん内容本なんです。

中学、高校で習ってきたあの気難しい英語の文法ってなんだったんだ〜パンチと叫びたくなるくらい
とってもわかりやすく、馴染みやすく、英語の特徴を理解しやすい勉強方法だと思いました。

っていうか勉強って堅苦しくない、楽しい英語exclamation×2

英語のコツを教えてくれるんです。

猫ビックファットキャットの世界一簡単な英語の本

ちょっと内容を見てみてくださいね。
posted by bonne at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

自由研究なら でんじろう先生

小学校の自由研究は何にしようと悩んでいる親子におすすめなのが

小学生に大人気のでんじろう先生exclamation×2

花王 でんじろう先生の遊んで学べる自由研究

ラブラボ!中京テレビの でんじろう先生の日曜実験室

特にラブラボ!は自由研究ってどうやって進めて
どうやってまとめればいいの〜と分からない時にも
画像や実験方法が詳しく載っているので参考になると思います。

我が家は女の子なのでお菓子の科学の自由研究にするそうです。

高学年になると家庭科の宿題もあって
それもまた、料理かお菓子にするようです。

自由研究は大きな紙に実験を載せると
廊下に張り出されて目立ちますよね。
今はデジカメ&おうちプリントで簡単に
自由研究の実験や経過、結果の画像を付け加えられるから
見栄えがよくなります。

特に学校の先生が好む自由研究
疑問、予想、実験方法、経過、結果、感想と順序立てて研究するもの。
実験は数日かけて経過を出すとより良いそうです。
タグ:花王 実験 科学
posted by bonne at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ホームヘルパーは今のうちに取得しよう!

ホームヘルパーの資格は
介護現場で働く人の条件を国家資格である介護福祉士一本化ということは

今はもうホームヘルパーの資格を取得するのには遅いの?
取得を考えているなら介護福祉士のほうがいいの?

その答えは

制度移行前に取得したヘルパー2級の資格と実務経験があることで、
基礎研修の受講も大幅に免除されるので

いまのうちにホームヘルパー2級を取得して、
実務経験を積み、
将来的に介護職員基礎研修を受けるのがいいかと思います。

介護福祉士へ移行するための研修は必須で

ホームヘルパー2級の研修を終えた人は
実務経験1年以上が150時間
1年未満は350時間
研修を受けたことがない人は介護施設などでの
実習140時間を含め500時間
既に介護福祉士の資格を持つ人についても、希望者には専門性を高めるための200時間の研修を実施するそうです。

そうなると今、ホームヘルパーの資格を取って実務1年経験しておくことが
将来的にずっと介護現場で働く近道のような気がします。
もちろんホームヘルパーの資格を取らずに
いきなり介護福祉士の資格を取得する勉強を始めている人も
多くなってきているようです。

さてあなたはどちらの資格を取りますかexclamation&question
posted by bonne at 07:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

