2011年12月15日

吉高由里子のカップラーメンの残り汁で茶碗蒸し

月9ドラマ「私が恋愛できない理由」 で香里奈と共演している
女優の吉高由里子さんが
めちゃイケなどの番宣で紹介していた
カップラーメンを食べた後の残り汁に
卵を入れて作る茶碗蒸しを試してみました。

カップラーメン茶碗蒸し

この茶碗蒸しおいしい〜〜わーい(嬉しい顔)

カップラーメンを食べたら、
マグカップに卵1個を割ってかき混ぜ
そこに残り汁を入れて、さらにかき混ぜます。
電子レンジで約2,3分時計

茶碗蒸しはあまり火どんっ(衝撃)を通しすぎると
ボコボコ穴が空いて食感が悪くなるので注意しましょうexclamation×2

カップラーメン1つじゃ足りないときにもおすすめ。
茶碗蒸しの量もけっこうあります。
ほんと、騙されたと思って一度お試しあれ〜。

posted by bonne at 14:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

