2011年10月31日

フェアトレードチョコレート

フェアトレードチョコレートはおしゃれでとってもおいしい!!
フェアトレードとは児童労働されていない商品。
特にフェアトレードチョコレートが有名です。
少しでもカカオの栽培の児童労働がもう少し減ってくれますようにフェアトレードチョコレートを買ってみましょう黒ハート

チョコレートの材料であるカカオの主要国である西アフリカ(カメルーン、ガーナ、コートジボワール、ナイジェリア)は世界の生産高の約70%を占めています。
中でもコートジボワールは世界の43%の生産量。
国民の3分の1がカカオかコーヒー栽培に関わっているという国です。
そのコートジボワールだけでも約13万人の子どもが農園での労働に従事しています。
カカオ農園の家庭の子供たちの1/3は学校に通ったことがなく12000人の子どもが農園経営者の親戚ではない子どもだと。

<おすすめおいしいフェアトレードチョコレート>

・はなまるで紹介されたとろける生チョコレートサンド 『ショーコラ』


・people tree ピープルツリーフェアトレードチョコレート秋冬だけの限定発売exclamation×2


・ゾッターのフェアトレードチョコレート
ゾッターは有機栽培カカオを
世界各地の栽培地域からフェアトレードで調達し
自社で作っている世界でも珍しいチョコレートカンパニー。
しかも砂糖も有機栽培フェアトレードされた粗糖や黒砂糖を使っています。
ゾッターのチョコレートはよくある海外のチョコレートのあの甘ったるさがなく
優しい甘さでおすすめですexclamation×2


posted by bonne at 08:44 | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。