2011年10月26日

ユーキャン イモトは調剤薬局事務の資格に合格

ユーキャンのコマーシャルでイモト資格を取る勉強をしていました。

イモト通信講座で勉強していた資格調剤薬局事務
4月の資格試験で見事、調剤薬局事務資格に合格exclamation×2


結婚して子育てをしながら子供が大きくなったら仕事をするために
医療事務の資格を取得するためにユーキャンなどの通信講座で勉強する人はたくさんいますが
調剤薬局事務資格4大事務系資格のひとつだそうです。

<4大事務系資格>
1.医療事務
2.調剤薬局事務
3.介護事務
4.歯科助手

ユーキャン通信講座で勉強したのち、
在宅受験資格を取得できるところも主婦に人気だそうです。

<調剤薬局事務の資格とは??>

調剤薬局事務資格とは
保険の確認やレセプト作成など薬剤師さんのサポートと事務全般。

レセプト:患者が受けた診療について、医療機関が保険者(市町村や健康保険組合等)に請求する医療費の明細書のこと。

しかも調剤薬局事務通信講座ユーキャンの中で人気順3位になっています。

ユーキャン人気トップ5
1位 実用ボールペン字
2位 医療事務
3位 調剤薬局事務
4位 行政書士
5位 ケアマネージャー

調剤薬局事務通信講座は、ユーキャンの場合
学習期間4カ月で一括だと38000円。
教育訓練給付制度を利用すれば、受講料が最大20%支給されるのも嬉しいですね。

調剤薬局の店舗数が増え続けているので職場が見つけやすく就職に直結しやすい資格なので女性に人気なのもうなずけます。

33.png 32.png







posted by bonne at 09:32 | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。