2011年10月14日

ヨガで視力を回復させよう!!アイヨガ

アイヨガという視力回復させるためのヨガがあります。
アイヨガは視力向上ヨガといわれ
独自に開発した目のケアや視力に焦点をあてたヨガを作った
アイヨガの山本正子先生のヨガ教室では受講した90%の方に何らかの改善(回復)があったそうです。
アイヨガは山本正子先生がヨガ教室で子供の仮性近視に悩むお母さんからの要望を受けて考案したもの。

我が家も子供の視力で悩んでます↓↓↓以前の記事
メモ子供の視力 近視・遠視・乱視などの検査 視力回復は??
メモ子供の遠視・乱視・不同視弱視を理解しよう。

視力回復の可能性が少しでもあるのならチャレンジしてみたくなりませんか

視力に関する近視、老眼、乱視、ドライアイ
子どもの目を改善して脳の活性もexclamation×2
アイヨガは小学生から80歳の方まで誰でもできるヨガプログラムなんです。
視力回復、向上にヨガをはじめてみませんか?

アイヨガ(視力向上ヨガ)は6つの動きから成り立っています。

・目に関連する首や足首、ひざ裏の準備運動
・眼球エクササイズ2種~3種、顔のリンパの流れを導入するヨガ
・目のツボを使ったヨガ
・肩甲骨まわりを動かすヨガ
・洋医学の経絡の流れを活用したヨガ
・目に関連する指ヨガ
                             ホットヨガ

一連の動作をすべて毎日朝晩行うのが好ましいそうですが
時間がないときは眼球運動に1つのアサナを組み合わせて行なうだけでも効果があるそう。


視力向上ヨガ

視力向上ヨガ
著者:山本正子
価格:880円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



posted by bonne at 08:55 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。