2009年09月27日

ネットスーパー活用の時代になる?

ネットスーパーを利用したことありますか?
これからの時代、ネットスーパー比較検討する価値ありそうです。
子供が赤ちゃんの頃、雨が続いた時、新型インフルエンザの流行など
ネットスーパーを利用しようかなexclamation&questionと思ったことが何度もあります。
ネットスーパー利用率はまだまだ数%と低いけれど
実店舗などでの宣伝も目立ちはじめ、ネットスーパーの利用者が増えてきているみたいですね。
そこでネットスーパー比較をしてみることにしました。

まずはネットスーパーではない、ネットショッピングとの比較

パルシステムなどの食材宅配システムと違い、好きな時に好きなだけ実店舗の感覚で買い物ができるひらめきのがネットスーパー。これは色々と使い分ける時代になったかもしれない。

ネットショッピングというとやはり「楽天」での買い物経験者が
調査では67.9%と圧倒的ぴかぴか(新しい)
楽天は総合ネットショッピングだから
毎日の食材を買うネットスーパーとは別かな。

食材宅配システムはオイシックスやらでぃっしゅぼーやなど
有機食品やアレルギー対応の食材などこだわり商品を定期的に購入するにはいい。

ネットスーパーは店頭で売られているものから選んで即日配達されるので実店舗での買い物のよう。
生鮮食品など実際に見て自分で選びたいので
今まではネットスーパーを利用しなかったけれど
友人が利用していて「単純に便利だから利用価値あるよ〜」と話してました。
忙しい毎日の夕方の買い物の時間を節約できるという点では
働くママたちにおすすめexclamation×2

人気大手ネットスーパーベスト3の比較

ひらめきイトーヨーカドー
ネットスーパーの中で最も商品数が多い

ひらめきイオン
配達料が105円という安さ

ひらめき西友
広告チラシの商品が前日から注文できる。
即日配達の受付時間は17時まででネットスーパーの中では一番長い。配送料は525円と高め有料

といった感じで
最初はかなり比較検討して自分の好みのスーパーを見つけるのがよさそうですね。
いつも買い物しているスーパー、ポイントをためているスーパー、
宅配料金のチェックが比較ポイントexclamation
そして生鮮食品は実店舗に行った際に購入するほうが
いいのかも。


(調査はデイリーリサーチの記事の数字です)


posted by bonne at 01:42 | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。