2009年09月16日

ランドセル 人気ブランドは??

ランドセルの予約がはじまってますね。
人気の洋服ブランドランドセル早めの予約必須です時計

ランドセル人気ブランド

1セイバンのランドセル 天使のはね
2ジャスコのランドセル
3メゾピアノ ランドセル
4ミキハウスのランドセル
5高島屋 ランドセル
6土屋 ランドセル
7ベネトンのランドセル
8プーマのランドセル

人気ファッションブランドのコムサ、組曲のランドセルなども上位です。

最近の小学校ビルではカラフルなランドセルがクラスに数人います。女の子のピンクはたくさんいます。ピンクでも赤に近いピンクからここ数年でかなりカラフルなピンクに変わってきています。
水色もそれほどびっくりしない。
さすがに黄色や黄緑となると目立つかな。

ちなみに我が家は5年前の天使のはね
女の子ってこともあってまったく痛んでません。


ランドセルを選ぶ際の先輩ママからのポイントひらめき

ひらめき6年間通うのだから高学年になっても気に入って使えるブランドの色やデザインにすることもポイントひらめきのひとつ。

ひらめき通学時間が長いお子さんは軽いランドセルにしてあげましょう。毎日の教科書とノートなどの持ち物は重いですよ。

ひらめき高価なランドセルでも、6年間で割って1年いくら?って考えるとランドセルの購入でお姉ちゃんお兄ちゃんになるやる気度がアップグッド(上向き矢印)するなら買ってあげようかなと思います。

初めは背負われてるランドセルも数年するとなじみ、高学年になると大きな子にはランドセルが似合わなく感じるのは私だけかしら...わーい(嬉しい顔)

posted by bonne at 00:51 | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする