2009年08月05日

脳科学おばあちゃん 久保田カヨ子 エチカの鏡

このブログでも以前取り上げた久保田カヨ子さんがまた
エチカの鏡に出ます(8/9)
幼児教育は少しでもいいなと思うものは取り入れていきたいですよねexclamation×2

毎日の暮らし おすすめ情報の 脳科学おばあちゃん久保田カヨ子さん

幼児教育(0歳からの教育)を行う塾「くぼたのうけん」を主宰している脳研究の権威である
京都大学名誉教授・久保田競(くぼたきそう)さんと久保田カヨ子(くぼたかよこ)さん夫婦の共働きのお話。

久保田カヨ子おばあちゃんの幼児教育法を参考にしてみたい、まだ見たことがない人はお見逃しなくひらめき

久保田カヨ子さんは今度は年配者向けの育児バイブルの本を書いているようです。つまりは孫や子供たちを地域で育てていく年配者にたくさんの育児知識を知ってもらいたいというもの。

そして共働きのママたちへのアドバイスは
決して、私だって働いているんだからと言わないことexclamation×2
ついつい口にする愚痴ですね〜耳が痛い耳

赤ちゃんの脳を育む本本は旦那さんの久保田競さんの本です。
我が家はもう赤ちゃんではなくなってしまったので間に合わないふらふら
英才を目指していなくても参考になる本です。

赤ちゃんでなくても育児に関するカヨ子おばあちゃんの話はとっても
ためになると思います。
posted by bonne at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125069237

この記事へのトラックバック

×

