2009年07月31日

ネットブックを検討中

ネットブックって何?
ネットブックはネットに繋げて持ち歩く小さなノートパソコンという位置づけ。
特に低価格のものが話題になっています。

ただ、パソコンに詳しい解説の方は必ずといっていいほどネットブックでは物足りないという感想です。

2台目、3台目ならいいんじゃない?って感じ。

私は自宅で大きめのノートパソコンを使用しています。
以前はMac(マック)を使っていましたが現在はVistaです。
でも外出用にネットブックを検討してます。
携帯はメールが主で電話が少しだけで
ネットに使うのは嫌い。
画面が小さいから疲れちゃうんです。

パソコンや携帯は日々、進化していて難しい..。
検討する前に今後の動きをチェックしてみました目
でも確定ではないみたいです。

ひらめき2010年 「Google Chrome OS」Google製ネットブックOS登場

ひらめき10月 アップル タッチスクリーンネットブック発売

使い始めるとバッテリーが持たないとか、画像が小さいとか、メモリー少なすぎとか問題はたくさん出てきそうな気がして
低価格でもなかなか購入するまでには至ってません。
しかも、新しいネットブック(新作モデルではなく)の内容がとっても気になる囹

ネットブックの新製品は
ソニー『VAIO W』
ソニーは初のネットブック発売(8/8)なんですね。
VAIOシリーズは人気があるから期待exclamation×2
ソニーVAIO W

というわけで
私の場合は 秋、冬までネットブックの様子を見ていこうと思いました。
posted by bonne at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124648085

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。