2009年06月30日

皆既日食を観る日食グラス

2009年7月22日皆既日食が46年ぶりに観られます。
が、屋久島・奄美大島およびトカラ列島以外は部分日食ですね。

小学校から子供が皆既日食を見る日食グラス眼鏡の注文書をもらってきました。
皆既日食をこの日食グラスのメガネ眼鏡で見るとオレンジ色の太陽を見ることができるそうです晴れ

我が家では部分日食晴れをその日食グラスのメガネで観ようと思ってます。

でも本来ならば、皆既日食が観たい!!
皆既日食屋久島ツアーなどは完売しているようですね。
皆既日食はネットやテレビTVの画像を楽しめるでしょう。

さて皆既日食晴れってなに〜??と子供に聞かれて
すぐ答えられますか?
そんな質問が来る前に皆既日食晴れの復習をしておきましょう!!
おすすめは国立天文台のHPです。2009年7月22日皆既日食の情報
高学年なら「Yahoo!きっずで皆既日食と検索して調べてごらん!と逃げるのも手手(パー)ですね”
posted by bonne at 14:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆既日食見ましたか?
私は理科の時間に眼鏡を使ってみましたよ。
学校でも皆見てました。
Posted by ぐんちゃ at 2009年08月13日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。