2009年06月29日

エチカの鏡 平林都先生 マナー講座

エチカの鏡でエレガントマナースクール平林都先生が出演していました。
ミスユニバース相手にマナー講座のマナー講師になってるんですね。
マナー講座は入社の時や婚活には必要とはいえ、
なかなか自らすすんでマナー講座を受けようとはしませんよね〜。

でもマナー講座はバブルの時期の企業は社員研修にたくさんの時間をさいて取り入れていました。
マナー講座はビジネスマン向け、接客向け、社会人向け、主婦向けなどあります。


エレガントマナースクール平林都先生はいつも何かの番組で取り上げられているマナー界で有名な方。
一般庶民にはごくごく普通のマナー講座のほうがあってるかも。

特に大学生、社会人1年生、結婚前の女性にマナー講座はおすすめです。

私はバブルのころに会社で
つくば博のコンパニオン養成のマナー講座の先生の
マナー講座を厳しくびっちり2週間、受講。
とっても大変だったけれど
マナー講座の受講料に換算したら相当な金額だっただろうなぁ。

エチカの鏡のエレガントマナースクールの平林都先生はやっぱり凄かった。

平林都 接遇の5つの極意も必見でした。

パスワード平林都の記事パスワード

スナッフルス研修 平林都先生 エチカの鏡 9/13放送

スナッフルス研修 平林都先生 エチカの鏡 9/6放送





posted by bonne at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。