2011年10月28日

効能がいっぱい ごぼう茶 雑誌 フラウ(FRaU)

雑誌 フラウ(FRaU)9月号で疲れた身体にごぼう茶がおすすめとありました。

ごぼう茶というとなんだかちょっと年配向けだと思っていましたが
その効能にはびっくりexclamation×2
1.食物繊維が豊富..ダイエット・便秘に
2.利尿作用..むくみ解消・デトックスに
3.滋養強壮作用..疲れた身体に
4.免疫賦活作用..風邪予防
5.抗酸化作用..アンチエイジング
他にもイヌリンで冷え性になどなどたくさんの効能があります。

ごぼう茶は自分でもごぼうから作れるそうですが
天日干ししなくてはいけません。手作りはちょっと..

ごぼう茶といえば「小川生薬」のごぼう茶が有名ぴかぴか(新しい)
いくらごぼう茶が健康に良いと言われてもおいしいか不安ですよね。
まずはごぼう茶をお試しで↓↓↓↓


ごぼう茶はさっぱりとしたお茶で冬はホットで身体を温め
夏は冷やして夏バテに。
             34.png

クーポンサイトでお得にごぼう茶
くまポン¥3000⇒¥1260 57%オフ
http://kumapon.jp/99/jap05_20111123o?d=6337&mem=d18410923dba71c0136d3f34f6759be7

posted by bonne at 08:38 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

カルピス社員のレシピ本

カルピスのいろいろなレシピが載った「カルピス社員のとっておきレシピ

企業発の本が体脂肪計タ二タの社員食堂にどんどん続いて発売されています。

小さい頃はお中元でカルピスの瓶のセットを頂いて
夏限定で水と氷で割ってカルピスを飲んでいました。
牛乳で割って飲んだこともありました。

カルピス90年の歴史があるんですね。
アンケートによると「カルピス」を経験している日本人は実に99.7%exclamation×2

誰もが小さい子供のころに親しんできたあのカルピス
さすがに自分に子供ができないと
なかなか飲む機会はないですね。

この「カルピス社員のとっておきレシピ」の本は
カルピスのドリンクだけでなく、料理やお菓子・デザートのレシピ本本
子供たちのおやつに活用できそうです。
カルピス社員のとっておきレシピ

カルピス社員のとっておきレシピ
著者:カルピス株式会社
価格:809円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

posted by bonne at 00:04 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ユーキャン イモトは調剤薬局事務の資格に合格

ユーキャンのコマーシャルでイモト資格を取る勉強をしていました。

イモト通信講座で勉強していた資格調剤薬局事務
4月の資格試験で見事、調剤薬局事務資格に合格exclamation×2


結婚して子育てをしながら子供が大きくなったら仕事をするために
医療事務の資格を取得するためにユーキャンなどの通信講座で勉強する人はたくさんいますが
調剤薬局事務資格4大事務系資格のひとつだそうです。

<4大事務系資格>
1.医療事務
2.調剤薬局事務
3.介護事務
4.歯科助手

ユーキャン通信講座で勉強したのち、
在宅受験資格を取得できるところも主婦に人気だそうです。

<調剤薬局事務の資格とは??>

調剤薬局事務資格とは
保険の確認やレセプト作成など薬剤師さんのサポートと事務全般。

レセプト:患者が受けた診療について、医療機関が保険者(市町村や健康保険組合等)に請求する医療費の明細書のこと。

しかも調剤薬局事務通信講座ユーキャンの中で人気順3位になっています。

ユーキャン人気トップ5
1位 実用ボールペン字
2位 医療事務
3位 調剤薬局事務
4位 行政書士
5位 ケアマネージャー

調剤薬局事務通信講座は、ユーキャンの場合
学習期間4カ月で一括だと38000円。
教育訓練給付制度を利用すれば、受講料が最大20%支給されるのも嬉しいですね。

調剤薬局の店舗数が増え続けているので職場が見つけやすく就職に直結しやすい資格なので女性に人気なのもうなずけます。

33.png 32.png







posted by bonne at 09:32 | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

