2011年05月24日

車いすの子育て ちいさなおばけちゃんとくるまいすのななちゃん

交通事故で車いすになったママの子育て奮闘に感動しました。
さすが元保育園の先生。
大変な努力だったと思いますが
それでも、人は助け合って生きていくものだと。

赤ちゃんの時など育てるのは大変だったことでしょう!!

そしてママの足がかわいそうと
隠れて自分の足の爪を力強く血が出るほど噛んでいたこともあったという話に
子どもってすごいと思いました。
ママを心配しての行動だったそうです。

大きくなった娘さんと車いすのママが人形作家の方と作った絵本
「ちいさなおばけちゃんとくるまいすのななちゃん」


きっとこれからも素敵な親子になっていくでしょう。josei02_4.gif
posted by bonne at 14:17 | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震予知犬 ひるおび

地震予知犬を養成しはじめています。

地震予知犬は麻布大学(相模原市)獣医学部の取り組みで
ひるおびでも紹介していました。
地震予知犬
犬に揺れ(地震)を感じさせて
揺れたら紐をひっぱるとエサが出てくることで
犬を喜ばせて知らせると(紐をひっぱると)いいことがあるというしつけ方犬

犬猫などの動物より優れた商品は作れないそうで
動物の能力は本当に素晴らしい。

介助犬、麻薬犬、盲導犬に続いて地震予知犬
メジャーになるかもしれませんね。

愛犬をしつけなくても
様子を見ていると地震の前に
ソワソワしたり怯えたりするペットが多かったらしい。
しかも前日からだというから
様子は見ておいたほうが予知につながるかも。

地震の前日、
海にはイルカやクジラが浜辺に何頭も上がってしまっていた事例もある。

子供の頃、祖母から地震雲は教わった。
まっすぐ水平線に伸びる雲。
けっこうな確率で当たっている気がしますが
みなさんはどうでしょうか?

我が家の愛犬はマンションに住んでいる老犬で
まったく予知しません。
いっつも寝てます。
3月に多かった地震でも気付かず寝ています。

敏感な愛犬犬を飼っている方は今後も
愛犬の様子を見ていましょう。


posted by bonne at 13:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口春奈ちゃん初主演!!ニコラモデルも卒業

春までニコモだったハルルこと川口春奈ちゃんは
ちらほらとドラマにコマーシャルに活躍していましたが
とうとう連続ドラマの初主演です。
「桜蘭高校ホスト部」毎週金曜 深夜0:20〜 TBS系

リハウスガール、ポカリスエットのコマーシャルとトントン拍子の川口春奈チャンだもん。
ファンとしてはやっとという感じです。
春までニコラのモデルとして大人気だったので
中高生のファンが多いんじゃないかな。
ニコモ出身者はかなりの確率で出世。
ニコラモデルだったのは
新垣結衣ちゃんは有名ですが他にも
蒼井優、沢尻エリカ、栗山千明などなどぴかぴか(新しい)
今年もニコラオーディションもありますね。
毎年、ニコモの応募数は増え続けているみたい。

特にティーンズで大人気のファッションブランド「レピピアルマリオ」では
川口春奈ちゃんがイメージモデルだった。
その時のイベントでは女の子の憧れの存在で
とってもかわいかった揺れるハート


川口春奈ちゃんはこれからも要チェックひらめき

posted by bonne at 10:22 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

