2010年06月22日

独身女性の医療保険のおすすめ

独身女性の場合、結婚・出産など将来設計がたてにくく
ついつい何も保険に入らずにいる方も多いかと思います。

独身女性に一番大切なのは医療保険

女性専用の医療保険女性特定疾病の手厚い保障があるのでおすすめです。

若いとついつい健康だから医療保険なんて無縁に思えてしまいがちですが
仕事をしていて入院となると心配ですね。

入院日額¥5000の終身タイプの医療保険がおすすめです。
足りない分は貯蓄から出すという手もあるので
最低限の保険に入る形でいいと思います。

独身の若い女性だと早く保険に加入するので
保険料を安く抑えることができます。

ボーナスつきもありますので
自分へのご褒美に当ててもいいかもしれません。

もちろん保険料を節約したいのであれば
ボーナスなしで。

何歳になっても、
結婚してもしなくても、
女性医療保障は邪魔になるものではないですね。


女性医療保険の人気ベスト5>


かわいいレディース新EVER(アフラック)

かわいい医療保険 CURE Lady (キュア・レディ)(オリックス生命)

かわいいマイ ティアラ(AIGエジソン生命)

かわいいケアードf〔終身型〕(AIGエジソン生命)

かわいい健康のお守りセレス(損保ジャパンひまわり生命)

を参考に
ぜひ独身時代から女性医療保険を検討してみましょうexclamation×2


josei05_3.gif josei02_4.gif illust74_thumb.gif josei03_1.gif
posted by bonne at 16:16 | 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜の宅配や通販のすすめ

最近、野菜通販宅配を探してます。

子供たちに夕飯をちゃんと手作りしていても
スーパーで購入するカット野菜やお惣菜も
やはり加工品だから、野菜の栄養面は期待できませんからもうやだ〜(悲しい顔)

スーパーで購入するより
有機野菜や添加物の少ない商品にこだわった宅配通販のほうが
信用できそうexclamation×2

コンビニやファミリーレストランなどの外食で
野菜の栄養は取れませんふらふら

それどころか、消毒プール野菜を入れて
食中毒対策に熱心だから
野菜の栄養なんて考えてもいないと思います。

以前、Y社の系列のパン屋さんでサンドイッチを作るパートをしていました。
午前中はサンドイッチ作り。
午後は野菜を発注し、明日のサンドイッチ作りの下ごしらえをします。
まずはたくさんの水に消毒液を入れます。
そこにレタス、トマト、きゅうりなどの野菜を
どんどん消毒プールたらーっ(汗)に入れて
規定時間、野菜を浸しておくんですどんっ(衝撃)

素人ながら、
ビタミンって水に長時間浸すだけでも何%か、失われていくよな〜って思いながら研修を受けたのを覚えてます。

もちろん、食中毒を防ぐのはいいことです。
でもあの野菜を口にしたくないなと自ら作って思いました。

ファミリーレストランやコンビニのお弁当作り工場で
アルバイトをした経験のある人は
口をそろえて食べたくないと言うのがわかる気がしました。

コンビニは便利。
でも今の時代の食はもうけ主義で
エコが流行っているわりに
企業は不景気だから儲かる食つくりに必死。

添加物もたくさん。

これでいいのかしら?

そんなわけでまずは
野菜宅配通販を探してみることにしました。

できれば野菜宅配ではなく
野菜通販で旬であり、好みの野菜をセレクトして注文したいな。

食中毒の危険性の高い時期だけど
キッチンでまな板の消毒をしたり
食べる直前に野菜をカットするなど
栄養面とおいしさにこだわっていきたいexclamation

野菜 野菜 ninzin01.gif
タグ:宅配 通販 野菜
posted by bonne at 01:02 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

韓国のモムチャンダイエットでエクササイズしよう フィギュアロビクス

ザ・ベストハウス123や雑誌で紹介されている

韓国モムチャンダイエットエクササイズ

韓国のカリスマ主婦チョン・ダヨン

自分で作ったエクササイズフィギュアロビクス

ナイスボディを作ったのがはじまりだとか...。


チョン・ダヨンさんは韓国の集合住宅に住んでいたから騒音クレームがあって、飛んだり跳ねたりせずに

エクササイズしていたんだって。
それがフィギュアロビクス

それのダイエット方法を韓国で紹介したら
チョン・ダヨンさんはモムチャンー(長音記号2)最高の身体っていうニックネームがついたんですって。


だから、20年以上も前に大流行したエアロビクスに似ていて

でも30代40代の普段、全然運動なんてしていない世代に

ぴったり手(チョキ)エクササイズるんるん

チョン・ダヨンの「モムチャンダイエット」のエクササイズだったら

激しくないし、難しくないから続けられそう黒ハート

エクササイズ

やっぱりダイエットは、エクササイズを継続して
モムチャン(最高のからだ)になりたいな。

運動不足の解消にもなるし
無理な食事制限をしてリバウンドするより
エクササイズが効果的ひらめき

posted by bonne at 00:12 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。