2009年10月18日

農業体験 グリーンツーリズム

宿泊しながら農業体験ができる、グリーンツーリズム
スローフード・スローライフ、田舎暮らし、そして食料自給率など
エコな視点からも
農業や農家に関心が高まっていますね。

都会の子供たちに
自然を体験させたい、田植えや稲刈りで田んぼの感触を経験してもらいたいと感じる親も多いと思います。

グリーンツーリズムで代表的なものが農業体験
農業体験を楽しめるツアーは
農協観光がおすすめです。

我が家では子供と親が一緒にグリーンツーリズム体験するのに適したツアーと
小学生が親なしで体験できるグリーンツーリズムを探しています。

農業体験といえば、幼稚園時代のいも掘りくらい...。
田んぼの稲、田植えなど理科や社会の勉強に出てきても
写真ばかりで実感がわかないみたいです。
親のほうも実は体験したことないんじゃないかな。

学校で習う社会や理科の勉強の時期に合わせて
グリーンツーリズムのツアーや企画を探して
家族で農業体験するのがおすすめです。
posted by bonne at 22:22 | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

