2009年08月20日

新型インフルエンザ流行の兆しにはマスクの用意を!

新型インフルエンザの大流行の兆し....となると
前回、買えなかったマスクの確保を早めにしようと思います。

新型インフルエンザの予防方法は通常のインフルエンザと同様に考えていいそうです。
手洗い、うがいはもちろんですが
一番いいのはやっぱりマスク
「サージカルマスクが望ましいそうで
市販マスクの約97%がサージカルマスクなんだそうです。

子供が通っている小学校では毎朝の検温と咳は早退、欠席の対象となるという市からの指導があって、とても慎重。

子供は大人よりマスクを一日中していることに慣れず嫌がりますが
子供にも給食の時のガーゼマスクではなく
子供用として売られている子供の大きさのマスクを買っておくといいと思います。

また、赤ちゃんのいる家庭や妊婦さんはさらに気を使いますね。
大流行してあまり人混みに行けない際の
食料やベビー用品を備蓄しておくのもお勧めです。

ワーキングマザーにとってはビル学級閉鎖や学校閉鎖、保育園閉鎖が心配です。
小学校中学年までのお子さんを持つ方は欠勤にならないと会社に聞きました。
我が家は高学年です。高学年だったらひとりで留守番できるでしょってこと?
年齢制限がかかるところがなんとも言えません...ふらふら

posted by bonne at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチエイジングの宝田恭子歯科医師 ソロモン流

8/16のソロモン流宝田恭子歯科医師アンチエイジング
特に口元キスマークを美しく保つエクササイズの紹介でした。

日本アンチエイジング歯科学会理事であり
小岩にある町の歯医者さんで全国各地にアンチエイジングの講演に飛び回っているそうです。

宝田恭子さんのアンチエイジング
歯ブラシやペットボトルを使って口のまわりの筋肉を鍛えるエクササイズですが
タカラッコという独自のマッサージ器も販売しています。
もともとは義理のお母さんの顔面神経痛の病気のために考えて実践した
エクササイズでご自身が何より綺麗でびっくりしました。


骨盤ダイエット インスパイリングダイエットで有名な
micako(みかこ)さんのインスパイリングエクササイズを受けていたり、
そのmikakoさんと一緒にダイエットの本も出しています。

また取り入れたいアンチエイジングのマッサージや
エクササイズが増えましたexclamation×2

昔ながらの証明写真の機械でときどき笑顔で写真を撮って
うまく笑えているか、シンメトリーのチェックもしているそうです。

歯医者さんならではの口元エクササイズは本を買って
実行したいと思いましたよ〜キスマークぴかぴか(新しい)

10/18 ソロモン流 カリスマトレーナーMicacoが出演。

10/20記事の「歯科医師 宝田恭子さんの歯磨きアンチエイジングエクササイズ」では
宝田恭子5日間若返りプログラムを紹介していますexclamation×2exclamation×2
posted by bonne at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

