2009年08月21日

サン宝石の原宿店 子供達に大人気

サン宝石の原宿店に行ってきました。
夏休みに入ってすぐオープンしたサン宝石の原宿店の様子が
夕方のニュースの特集TVで出ていましたが
オープン当初の活気はなく、商品もまばら....がく〜(落胆した顔)
娘が通販カタログやネットで見てるほうが楽しいるんるんかもって
そそくさと退店あせあせ(飛び散る汗)

ティーンズ雑誌の宣伝ページに必ず載っているサン宝石
数百円のお小遣いで買えるアクセサリーや雑貨、バック、デコパーツなどが大人気ですよねハートたち(複数ハート)

サン宝石は通販主体の会社なのでサン宝石原宿店は
ショップというより仕入れ?みたいな雰囲気でつまらなかったです。
店内はワゴンや壁掛けが主で商品数が少なくなっちゃってて、
ショップに来た喜びはあまりありませんでした。

同じく花畑牧場カフェってちょっと残念な店内なんですよね。
かわいいんだけど、ところどころセンスがない。
ピンクにするなら徹底的にかわいくすれば良かったのに...。
店頭の警備員さんが誘導しているのも営業的にはマイナスだと思います。お店の人が店頭でやればいいのに。駐車場のイメージでした。

黒ハート9/11にさいたま新都心のコクーンにサン宝石のショップがオープンしました。
9月10月はキャンペーンひらめきやってるようですよ〜!
娘曰く、オープンしてなるべく早めに行ったほうが品揃えが充実してるのでは...。
posted by bonne at 00:35 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬油 ikkoさん愛用の馬油シャンプーとリンス

ikkoさんは馬油やソンバーユをお勧めしてますが、
ikkoさんの浴室に置いてある愛用している馬油シャンプーと
馬油リンスがとっても気になってます目

動画配信サイト「goomo」にて
IKKO新番組がはじまり
毎週水曜日に更新され#4まで見ましたTV

その中でikkoさんが今年引っ越したマンションの浴室が紹介され、
ikkoさん愛用の馬油シャンプーと馬油リンスが映し出されました。

ドラックストアに行ったら同じような馬油シャンプーと馬油リンスがあって約1000円でしたが
それが画像とそっくり目でも安いからもう一度確認してから
買おうと思って正解ひらめき
馬油シャンプーと馬油リンスといっても種類があって
ikkoさん愛用の馬油シャンプーと馬油リンスは「馬油シリーズ」
という旅館でお馴染みの商品のようです。

トリートメントがいらないほどだという馬油シャンプーと馬油リンス。トリートメントなしではバサバサなので試してみようと思いますexclamation×2
posted by bonne at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

新型インフルエンザ流行の兆しにはマスクの用意を!

新型インフルエンザの大流行の兆し....となると
前回、買えなかったマスクの確保を早めにしようと思います。

新型インフルエンザの予防方法は通常のインフルエンザと同様に考えていいそうです。
手洗い、うがいはもちろんですが
一番いいのはやっぱりマスク
「サージカルマスクが望ましいそうで
市販マスクの約97%がサージカルマスクなんだそうです。

子供が通っている小学校では毎朝の検温と咳は早退、欠席の対象となるという市からの指導があって、とても慎重。

子供は大人よりマスクを一日中していることに慣れず嫌がりますが
子供にも給食の時のガーゼマスクではなく
子供用として売られている子供の大きさのマスクを買っておくといいと思います。

また、赤ちゃんのいる家庭や妊婦さんはさらに気を使いますね。
大流行してあまり人混みに行けない際の
食料やベビー用品を備蓄しておくのもお勧めです。

ワーキングマザーにとってはビル学級閉鎖や学校閉鎖、保育園閉鎖が心配です。
小学校中学年までのお子さんを持つ方は欠勤にならないと会社に聞きました。
我が家は高学年です。高学年だったらひとりで留守番できるでしょってこと?
年齢制限がかかるところがなんとも言えません...ふらふら

posted by bonne at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

