2009年08月28日

学力格差は所得格差と比例

所得格差がそのまま子供たちの学力格差につながっているらしい。

要はお金持ちの子供は塾などの費用をたくさん出してもらえているが
所得の低い、特に東京都足立区の
生活保護受給世帯、就学援助を受けているうちの子供の学力テストで
全科目が区内で最下位バッド(下向き矢印)という結果が出ると納得してしまう。
所得格差だけでなく、親の低学歴低収入も影響するらしい。

つまりは公立の学校に通っているだけでは
学力で上位にはいけないというのが現実。

さてみなさんはお子さんの今後の勉強をどうしていきますか?

2009年度の4月に行われた小学6年と中学3年を対象の全国学力テスト(学力・学習状況調査)の結果を8/27に公表。
その中で間違えの多かった問題が分析されていて興味深い。
今どきである我が子に照らし合わせるといいかもしれない。
弱点の傾向がわかるし気にしてあげるといいと思う。

大阪が小学6年の算数で順位が顕著に上昇し、教育問題への取り組みが反映されているところを見るとやはり自治体での方針って重要なんだとわかる。
posted by bonne at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビちゃんプロデュースのレギンス、ストッキング

エビちゃん蛯原友里)プロデュースの商品といえば
サマンサタバサ、ウェディングドレス、ヘアアイロンそしてストッキング。
その中でもおすすめなのが
エビちゃん押切もえちゃんのプロデュースしたレギンス

レギンスは種類が豊富になったとはいえ
どれも同じだったりしませんか?
でもエビちゃんと押切もえちゃんのレギンスは
ストッキングに通じるなるほどって思えるおしゃれなデザインぴかぴか(新しい)


エビちゃんと押切もえちゃんのストッキング、レギンスは
福助ウェブショップのf-ingで
MOTESTO LEGGINGS モテストシリーズとして販売されています。

蛯原友里プロデュースはやっぱりかわいいexclamation×2

しかも福助ではikkoさんプロデュースのアゲアゲストッキングも売ってますよ〜。
メイクでもお気に入りの色、テラコッタ色がお勧め。
posted by bonne at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

kitson(キットソン)原宿にオープン!

kitson(キットソン)は米国ロサンゼルス発のセレクトショップで
2009年3月にルミネ新宿2に1号店をオープンしてから大流行中ぴかぴか(新しい)

kitson


山田優さんがkitsonファーストショッピングセレブとして登場したからさらに盛り上がってましたね。

そして9/6にはkitsonラフォーレ原宿店がオープンします。
2号店「kitson studio」として新宿とはまた違ったお買いものが楽しめそうです。

kitsonといえば、人気のスパンコールロゴトートバッグカバンまだ持っていない方もショップで売り切れでもkitsonのネットショップや楽天で売ってますひらめき

原宿なら「H&M」や「フォーエバー21」や花畑牧場カフェもあるのでショッピングが楽しいですねexclamation×2

ちなみに私はkitsonスパンコールロゴバッグを注文中カバンピンクに秋冬流行色のブラックロゴを選びました。

キットソン バック
posted by bonne at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

