2009年07月15日

銀座でアイス ハーゲンダッツと花畑のカフェ

銀座においしいアイスクリームが増えます!
7/17にオープンするのは
25周年を迎えたハーゲンダッツの高級専門店ぴかぴか(新しい)
「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」
大人キスマーク銀座らしくアイスデザートが14種類で1皿1150〜1350円と銀座価格有料

私はハーゲンダッツのお持ち帰りのマカロンひらめきが気になります。

そしてすでに原宿にある花畑牧場の直営店舗
花畑牧場カフェ生キャラメル&アイスクリーム」は銀座にもオープンぴかぴか(新しい)
7/15のサプライズでえなりかずきが
ホットキャラメルアイスクリームや生コラーゲンラーメンを紹介してました。
夏休みに娘と行くって決めちゃったダッシュ(走り出すさま)
さすがに銀座は大人限定って感じ。でも花畑カフェなら子供と楽しく行けるかな。

アイスは普段、ハーゲンダッツを主に食べてます。
子供たちは夏はガリガリくんなど氷系も。
青いパッケージのソルべが今年は小さくてびっくり!!

生キャラメルが流行る前、
ハーゲンダッツのキャラメルが大好きだったのに
なぜかビターキャラメルに変わってしまった。確かビターなチョコレートとかが流行った時期だったような。サーティーワンのキャラメルはアメリカっぽい安っぽい味だし残念。

ホットキャラメルアイスクリームは
アメリカが温かいアップルパイに冷たいバニラアイスを添えて食べる形をかなり昔にレッドロブスターが出してた。
マックでもサンデーは冷たいソフトクリームの上にちょっと温かいチョコレートソースだった(今は知らない)

銀座のハーゲンダッツのショップは
かなり高級すぎるけど
ロッテリアのハンバーガーにしろ、ハーゲンダッツのドルチェにしろ
この不況の中でもおいしい高いものの需要は少ないがあるって事。
確実に売上は落ちてるだろうけど
おいしいもの、品質の良いもの、おしゃれなものは高い。
安かろう、まずかろうでは買わないほうがいいと思う。

生キャラメルも高いよね〜。





posted by bonne at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

