2009年07月14日

土用の丑の日 うなぎ食べる?

土用の丑の日は7月19日、7月31日です。
お宅ではうなぎ食べますか?

晴れ土用の丑の日うなぎを食べる習慣になったきっかけって
実は商売戦略だったって知ってますか?
夏場にうなぎが売れないから看板に
「本日土用丑の日」って宣伝したのがはじまり。

うなぎは夏の体力回復にもってこいですし、
女性はお肌にもいいそうですねぴかぴか(新しい)
でも土用の丑の日にうなぎを食べるのは
40代50代の男性が圧倒的に多いみたいです。

会社の帰りなど東京で女性同士で寄れるおいしいうなぎ屋さんってないかしら?
全国うなぎ屋さんリンクの東京編を見てみたけれど
なんだかやっぱり簡単には寄れませんね。
テレビTVでは
7/17(金)にVivaVivaV6「うなぎ東京の名店SP」で
これまでに番組で紹介したウナギの名店を振り返って
V6メンバーが注目のうなぎ弁当を求めてオススメのスポットを紹介するそうです。

東京のうなぎ屋さんに行くなら上司や彼氏とがいいかも。

我が家は子供が以前、うなぎの骨がのどに刺さってから
うなぎ嫌いです。むかっ(怒り)でもたれのごはんは大好き。
アナゴも食べられなくなりました。

私もうなぎはあまり好きではなかったのですが
とっても柔らかくて肉厚なおいしいうなぎ屋さんが近所にあって
出前で食べてから大好きになりました。

けっしてスーパーのあの中国産は食べたことありません。
東京にいっぱいおいしそうなうなぎ屋さんありますよ〜。
タグ:うなぎ 東京
posted by bonne at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

