2009年07月10日

スパリゾートハワイアンズの激安ツアー

もしもツアーズ7/11は
福島にあるスパリゾートハワイアンズの激安ツアーひらめき!!
なぜ激安ツアーかというと交通費0円で行けるんです。
無料送迎バスバスが出ていて
山海館とスパリゾートハワイアンズに宿泊の場合に利用できるからなんです。
やっぱり激安ツアーはうれしいですよね。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町にある大型レジャー施設だから温泉とプールが楽しめるので老若問わず家族で楽しめるのでお勧めです。
我が家は数年前に行きました。子供たちは大喜び。おばあちゃんも温泉が素晴らしくきれいと喜んでました。
プールは室内がほとんどなので夏でなくても楽しめます。
夏は高いからほんとはシーズンはずしたほうがさらにお得になるんですがやっぱり夏といえばプール!と子供にせがまれます。
流行りのフラもあるし、ママも楽しめる。フラを見ながらビールもおいしい。

ボビーとジョイ君、ローズちゃんは最近よく親子でテレビTVに出てますね。とってもかわいい!!

他にも激安ツアーがあったらこの夏に利用したいですね。
posted by bonne at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッチブレイン術でぬりえ 古賀良彦先生

ぬりえと言えば、幼稚園の娘がよくやってます。
お母さん、ここ塗って!とぬりえを一緒にやっているママは
手を動かし脳を活性化させるタッチブレイン術をいつの間にかやってたってことexclamation×2
7/11の世界一受けたい授業TVは古賀良彦先生の
タッチブレイン術の「手は第二の脳だった 脳によく効く!ぬりえ なぞり字 やぶり字」です。
その中でもぬりえは子育て中の家庭によくあるぬりえがおすすめ。
大人の塗り絵もたくさん売っていますが
子供と一緒に楽しくそして脳を活性化させられるなんて嬉しいですね。

我が家はよくぬりえをダウンロードメモしています。
キャラクター名とぬりえで検索するとプリントアウトできるぬりえが探せますよ〜。
それから100円ショップもお勧めです。

パソコンや携帯携帯電話ばかりで鉛筆さえも最近あまり持たなくなったという方は古賀良彦先生のタッチブレイン術で手手(パー)を動かしましょう!

脳に関する話題はまだまだつきないようですね。
posted by bonne at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流行りのレコーディング・ダイエットは日記

ダイエットは流行りがどんどん変わっていきますね。
昨年はバナナ三日月ダイエットを気軽にみんな試したと思います。
でもバナナはチョコレートとの相性がいいもん!!って
それじゃあ、ダイエットにならんふらふら!!

今年は
作家でプロデューサーの岡田斗司夫さんの
レコーディングダイエットをやり始めている人が多い。

レコーディングダイエットは
毎日食べたものを手帳やノートにとにかく記入3日周期が基本ひらめき

ダイエットってバナナをどうするの〜とか
ダイエット日記って〜とか
情報がちょっと簡素化して正しいダイエット法でなく始めちゃってる人も多い気がしますので注意むかっ(怒り)

私が感じたのはレコーディングダイエットは
記録をつけるわけだから
食べるのが面倒になるっていう戦略が主なんじゃないかな。

超マメな方より日記は3日坊主って人のほうが
ダイエットに成功するかもね。

posted by bonne at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現代美術館でディズニーを観よう!

現代美術館で7/18からメアリー・ブレア展がはじまります。
夏休みにぴったりですよ〜。
メアリー・ブレアはディズニー
「シンデレラ」「ピーター・パン」「ふしぎの国のアリス」で有名ですから子供たちも楽しめるのが特徴るんるん

aa.JPG

イメージソングは新垣結衣さんの「hug」exclamation×2
新垣結衣さんののブログについての記事はこちら

東京現代美術館は、
清澄白河駅から歩いてくつ10分。
そして
汐留ジャンボリー ワッショイ!2009では
メアリー・ブレア展のブースも出るそうです。

現代美術館へ夏休み晴れに子供たちを連れて行こうと思っている方は
あちこちでイベントをやるみたいなので
現代美術館だけでなく、帰りにイベントに寄るのもお勧めですよ。

ジブリがこのメアリー・ブレア展を実現させてますが
これが最初で最後みたいなので見逃せませんね。
ジブリといえばポニョのDVDはやっぱり買いましたか?
凄い売上枚数でびっくりひらめき
我が家はまだ買ってません...たらーっ(汗)
映画は観に行きました。3歳のチビが初めて映画館に入ったのです。
そこが感動でした。DVD買おうかなぁ。
何度も借りるより買った方が賢いですよね。
posted by bonne at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作ドラマ 山ピーのドラマのロケ地は...

夏の新作ドラマで一番の注目はなんといっても
7/13スタートの山ピー主演のドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」バスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボール!!

新作ドラマの中で必ずジャニーズの誰かしらは主演だから
季節ごと新作ドラマの主演によってにわかファンになってます。

山ピーはバスケバスケットボールの経験はないそうですけど
この新作ドラマ撮影前に練習したそうです。
いかにかっこいいプレーを見せてくれるかも期待ですね。

「ブザー・ビート」はバスケのゲーム終了のホイッスルと同時に放たれたシュートのことだそうですよ〜。
チアリーダーの恋人との恋愛も楽しみ。
我が家は娘がチアをやっているのでやっぱ、応援するスポーツの選手との恋愛は憧れですよねぇ。

夏の新作ドラマは現在、撮影中映画かと思いますが
そんなドラマの撮影が案外、近所でやっていた〜って経験ありませんか?
撮影中映画からどんどん情報が更新される
「全国ロケ地ガイド:ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内」は必見ですよ〜exclamation×2

そのほかにも見たい新作ドラマはいっぱいありますがとりあえず、ロケ地情報は赤鼻のセンセイがUPされはじめてますよ。
posted by bonne at 00:15 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

