2009年07月25日

デジタルパーマ初体験

先日、美容院を思いきって変えてみました。
相談するとデジタルパーマを勧められ、
デジタルパーマ初体験しました。

私はセミロングで
ずっと流行っているヘアスタイル
Aラインにカットして大きいカールを綺麗に出すスタイルですが
納得のいく仕上がりになったとしても
翌日から自分でスタイリングすると綺麗にならない〜ふらふらっていう悩みの方におすすめなのがデジタルパーマだそうです。

デジタルパーマをかけたらスタイリングの仕方は普通のパーマと違ってきます。
デジタルパーマ
髪が濡れているときよりも、
乾いていくに従ってカールが強くでてくるということ。
通常のパーマは髪が濡れているときに、カールが一番強い状態、つまり普通のパーマと逆なんです。

デジタルパーマは、濡れた髪の状態ではカールはほとんどわかりません。乾かせば、乾かすほどカールは強く表現されしっかりとした形が出てくるのです。

台風強い風を当ててガンガン、ドライヤーをかけてしまうとパーマが伸びてしまうので注意むかっ(怒り)と言われました。

まきまきねじり過ぎてもダメどんっ(衝撃)ゆる〜いねじりを作って手の平に乗せる感じに優しくカールを作りつつ、完璧に乾かすのがコツひらめき

その後に指先で毛を遊ばせながらちょっと伸ばしたりしてその日の気分でカールを調節します。

デジタルパーマの料金は少し高いですが
綺麗なカールが続く期間は2〜3ヶ月。もちの良い方なら6ヶ月は十分にきれいなカールが持続できるそうです。
またパーマをかける時間も若干、普通のパーマよりデジタルパーマの方が長いので時間に余裕を持って美容院へ行って下さいね。
posted by bonne at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

マッサージ学校 造顔1dayセミナーのすすめ

1dayセミナーマッサージスクール
自己流マッサージから抜け出しませんか?

マッサージスクールといっても
田中宥久子さんの「Y・METHOD BEAUTY SCHOOL」で
造顔マッサージを学べる1dayセミナーのマッサージスクールです。

マッサージスクールでは
圧力のかけ方、マッサージのポイント、注意点などのプロセスを
1日で学べます。
造顔マッサージは手順が合っていても、正しい圧力で行わないと
効果が出ないそうなのでついつい自己流になってしまっている方にも
初心者にもお勧めexclamation

わーい(嬉しい顔)はみんな違うわけだから
その人その人に合わせたそして肌の悩みに合わせた
マッサージを教えてくれるそうです。
ひとりひとりに対応してくれるマッサージスクールはなかなかないと思います。

1dayセミナーの詳細

参加料 \28,000(税込)
20名と小人数でのセミナー!
モイスチャーミスト(\5,775)を特別にプレゼントプレゼント
当日セミナー参加の方のみ造顔クリーム等のY・METHOD商品を
5%OFFexclamation×2

マッサージスクールでもっともっときれいになりましょう。

関連記事:造顔マッサージ赤坂東急プラザ店 田中宥久子
posted by bonne at 23:41 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の毛穴対策 すぐ実行したい!!

晴れのメイクでうんざりしてくるのが毛穴ですよね。

毛穴対策をして明日からのメイクをさっぱりさせたくないですか?

汗は皮脂が増える夏なみんな毛穴のトラブルに悩まされて
いろいろなスキンケア商品を試しているかと思います。
そしてメイクの際には目立った毛穴を隠そう隠そうと
粒子の細かいファンデーションを塗りたくってるのでは...。

まずはその粒子の細かいファンデーションをしっかりクレンジングで落としましょう。
毛穴の汚れ対策にはオイルクレンジングが一番効果的exclamation×2

オイルクレンジングのあとは蒸しタオルをしばらく顔に載せて
毛穴を開かせてタオルを押さえるように拭き取ります。
それから洗顔をします。
洗顔後は冷蔵庫で冷やしておいた化粧水をコットンに含ませてパッティングexclamation×2
開いた毛穴と肌をクールダウンさせます。

朝のメイクの仕方にもひと工夫ひらめき
メイク下地などをしたファンデーションを塗る前に
きれいなスポンジで顔全体の油分を取ってあげましょう。
スポンジは横に動かすのではなく、軽くたたきながら動かすのがポイント。
化粧崩れに大敵な汗や暑さには

濡れガーゼ&保冷剤がお勧めです。毛穴が引き締まるのがわかり気持ちいいですよ〜exclamation×2
汗とともに肌の炎症の原因となる塩分も取ってあげることexclamation×2が重要なんです。

脂取り紙を愛用していると思いますが
取り過ぎに要注意どんっ(衝撃)
ティッシュで顔全体を押さえるくらいがいいそうですよ〜。

とはいっても毎日暑い中、メイクをしていると
だんだん、黒ずみ毛穴に悩みますよねぇ。
優秀なスキンケアを探して集中ケアすることも
大切ですが
ちょっとした毎日のお手入れの仕方を工夫することによって
肌トラブルを避けられるのでぜひ、お試しあれ〜。
posted by bonne at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

