2009年06月16日

フリーマーケット

夏物を出していたら
子供たちのもう着られない服や帽子がありました。
フリーマーケットに出そうかなっと思い、
段ボールに詰めました。

初めてフリマに出店したのは18年前で
レアモノが高く売れた時代です。
今はお下がりを激安で買う感じなので
売上を2万円にするのは至難の業。

フリマに行くと季節はずれの洋服を売っていて
段ボールごと持って帰る姿をよく見ます。
いかにも押し入れ整理。

わが家はフリマで売れないようなお下がりチックな服は
友達にお下がりとしてあげます。
洋服はきれいなもの、ブランドものでも
凄く安く売る覚悟が必要ですね。

逆にこんなもの誰も買わないでしょ〜と思う家庭雑貨は
年配層に売れます。
フリマはエコだからこれからも活気がある事を期待!

娘たちはお店屋さんごっこがしたくて早く出店したいみたい。

ちなみにフリマに買い物に来ている子供向けに
かわいいメモ帳の盛り沢山セットを200円くらいで作ると売れますよ〜!!
もう使ってない少しになったファンシー雑貨をセットにしちゃうの。
子供はなにか買いたいから安いものを探しまくってるから
親に簡単にいいわよ〜と言わせる商品ですよ。

夏に近いフリマの出店はかなり暑くて大変。
春は外に出品している大敵の強風に注意。
雨の多い季節は中止にばかりなっていや。
秋は冬の商品を出品するのにとてもいい!!
ただ、持参する段ボールがかなりかさばります。

今、段ボールを積んで運べるカートを探してます。
それほど頻繁に使うものではないので
悩み中。

お買いものごっこが大好きなチビが
きっと楽しめるだろうから
この秋は出店しようかな。

さていくらの売り上げになるでしょう。
どんどん整理しなきゃだわ。
posted by bonne at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

