2009年06月15日

コカ・コーラ プラス カテキン

コカ・コーラ プラス カテキンって緑茶フレーバーを配合してるそうです。
コーラとお茶って合うの?
レモンまではわかるけど....。
20年前に渋谷のカフェでカルピスとコーラのドリンクをよく飲んでました。若かったからかな、おいしかった。

ファミレスでは娘がドリンクバーであらゆる冷たいジュース系とお茶などをすべて混ぜてすごい色になってて楽しんで飲んでます。

カテキンはヘルシアで有名ですよね。
カテキンがダイエットに効くって。

お茶に含まれているポリフェノールがカテキン!!
エピカテキン、エピカテキンガラテ、エピガロカテキン、エピガロカテキンガレートの4種類です。
この4種を総称してカテキンと言っています。

コカ・コーラ プラス カテキンは
清涼飲料を通じて手軽に栄養素や健康成分を摂取できるっていうコンセプトらしい。

カロリーゼロ、保存料不使用だから
たまに飲みたくなるコーラ、コカ・コーラ プラス カテキンを選ぶと身体によさそうですね。

さっそく買って飲んでみましょう!
子供達の反応も気になります。

我が家は三ツ矢サイダーが好きです。
コマーシャルを見ると飲みたくなるみたい。

磨かれた水、果実などから集めた香料のみを使い、非加熱製法の爽やかな味わい、また保存料を一切使っておりません。「安心」「安全」「自然」な透明炭酸飲料です。
って言われたら
親としては同じ炭酸やジュースを選ぶなら三ツ矢サイダー!!

それと時々、元気ハツラツぅ?と上戸 彩のコマーシャルを見て
オロナミンCが飲みた〜いと言い出します。
オロナミンCドリンクには、レモン11個分のビタミンCが含まれています。
って言われたら
やっぱりいいかなって思っちゃう。

でも実は娘が一番好きな飲み物は爽健美茶(そうけんびちゃ)!
麦茶世代の私からすれば、
たくさんおいしい飲み物があって羨ましい。
爽健美茶はさっぱりするからどんな時でも合うんですよね。
posted by bonne at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

