2009年06月12日

お買いもの中毒な私って

映画「お買いもの中毒な私!」のコマーシャルを見た時から
観にいこうと思ってました。

近くにあるMOVIXは午前中なら¥1,200と安く、
観る暇があるかどうか心配で買えない前売り券よりお得。

25歳の主人公。仕事も恋黒ハートもおしゃれもって女は
たくさんを望むんですよね。

でもこの数年でほんとに女の生き方、生活が変わったと思う。
子供連れ大歓迎の居酒屋ビールは60代の母からすれば
びっくりなんだとか。
だってお子様セットがあるんですもの。


女は学歴も就職も恋も結婚も出産も
そして子育てと両立させる仕事も
選べる。

仕事もたくさんしたいし、子供も産みたい。
これからの女性の生き方はわがままでいいと思う。

その分、責任も大きい。
これからの女性の活躍には期待exclamation×2

そう娘たちの世代の女はもっともっと、強く賢くわがままになるんじゃないかしら。

映画【お買いもの中毒な私!】オフィシャルサイト

今はネットでもとっても便利にお買いものができるから
わざわざ遠くまで行かなくても
東京にしかないっていうショップの商品でも
どこに住んでたって
買えるのが嬉しい。

で、クレジットカードを使ってポイントも貯めて
お得な割引券もゲットして
懸賞もはがき代がかからなくて
ホントに便利。

ネットショッピングは
ちょっと前までクレジットカードが危ないんじゃないかとか、
商品の表示に時間がかかったりとかして
不便だったけれど
今は楽天で買うのはあたりまえになってる。

娘たちの世代は携帯で買うのかな。
携帯は画像が小さすぎるし、
文字を打つのがとっても面倒だし
ネットとパケ代を両方払うのもばかばかしいので
携帯は少しのメールと緊急の電話のみです。

パソコンも小さく安くなってきてるから
10代20代もパソコンになってくるんじゃないかな。
小学校でもパソコンの授業があるし
携帯の条例も作っていくみたいだし。

お買いもの症候群に破産にならないように
ショッピングのしつけもしなくちゃです。

posted by bonne at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

