2009年06月29日

自由研究 夏休みに向けて

自由研究はどうしよう〜〜って夏休み晴れの後半に悩む親子は多いはず。
本屋にはさっそく自由研究の本本がずらりと平台に並んでいます。

理科、家庭科、社会などから自由研究を選ぶわけだけど
我が家は今年は5年生なので家庭科の授業が始まっているので
今年の夏休みの自由研究は家庭科にするようです。

自由研究の大変なところはどうしても親の協力が必要不可欠なところ。
でも今の子供たちはデジカメで簡単に写真カメラを取り入れられるから
自由研究の出来上がりがサマになるんですよね。
だから写真カメラの活用はおすすめです。


女の子におすすめは
自由研究


小学校ビル先生が気に入るタイプ自由研究は大きな模造紙に
数日間にわたって観察をしたタイプの自由研究
予想、実験方法、観察、結果という流れで
観察部分に写真カメラをどんどん取り入れるのがポイント!!

でもあれだけ本屋に自由研究のための情報本があったら
簡単に思えるんだけど
やっぱりいざ、実行するとなると大変あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに我が家の昨年の自由研究
理科の太陽系(ゆとり教育で勉強しない部分)を
イラストをたくさん書いてまとめたスケッチブックを提出しました。
出来あがってみると研究というよりまとめなので
どうかと思いましたが
勉強にはなりました。

さて8月の終わりに検索の多い自由研究
今年は早めに終わらせたいですexclamation

posted by bonne at 01:10 | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ムダ毛ケアが毎日必要な季節

毎日のムダ毛ケアどうしてますか?
女性にとってはこの季節晴れ、やっぱりどうにかしたいって思うムダ毛ですよね。
ムダ毛ケアは人それぞれで
ムダ毛の処理の仕方や商品がいっぱいあって
どれが一番良いムダ毛ケア製品なの〜〜と悩んじゃいますふらふら

ムダ毛ケアで一番やってはいけないのが
毛抜きで1本1本抜くことだそうです。
しかも日本人は1つの毛穴から2本の毛が生えててとても大変。
ムダ毛を処理した後の肌のケアに頑張っても
抜くことで毛穴と肌を傷めてしまう。

ムダ毛ケアの代表的なもの
安い除毛クリームは肌に刺激を感じる人も多い。
夏の間だけ、腕と足は染めるって人も多い。
お風呂でシェービング、エステで脱毛などなど。

自分でムダ毛ケアするのってホントに大変。
翌朝には黒くポツポツと出てくるから嫌になっちゃう。

永久脱毛を考えている方は秋〜冬に向けてが最適だそうで
私も毎年、夏になると
今年の後半でどうにかしなくちゃと思います。

とりあえず今年はIKKOさんお勧めの
シック(Schick)の替刃式カミソリを買いました。
石鹸がついていてお風呂での処理もさらに簡単。
肌が傷みにくいです。
タグ:脱毛 むだ毛
posted by bonne at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化粧品トライアルキット

最近、化粧品トライアルキットをいろいろ試してますexclamation×2
無料サンプルもいいんだけど、一度しか受け付けてくれないし、
少なすぎて効果まではわからないから
気に入った香りぴかぴか(新しい)やテイストのものは
化粧品トライアルキットを買います。


化粧品トライアルキットの中でも
お得感のある¥○○○○相当がキットになっていて安いものや
普段は買わないパックが一緒に入っているものが嬉しい。

化粧品トライアルキットがかわいいポーチに入っていたら
使い終わっても旅行飛行機に使えるので便利。

化粧品トライアルキットも初回限定の場合があるし
旅行用に化粧品トライアルキットとしてセットで販売しているものもあります。
実店舗よりネットのほうが化粧品トライアルキットは探しやすいですよー(長音記号1)
というかものすごい種類があってびっくり。

女性キスマークには絶対必要なアイテムだし、
毎月お金のかかる部分でもあるから
化粧品トライアルキットをいろいろ買って
ずっとお得に肌のお手入れをするっていうのもありだと思う。



タグ:お試し
posted by bonne at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

